無料ブログ作成サービス JUGEM

鉄道ランキング

鉄道旅行ランキング

2014年4月〜15年3月生ランキング
←prev entry Top next entry→
予想外の遅れ
0

    またまた遅れ
    昨日は24時半少し前に帰宅.今日は通常通りの出勤でしたが,夕方からは金沢への移動です.17時まで通常業務の後の移動でしたが,16時半前になって不穏な通知・・東京駅での信号トラブルのため運転見合わせと・・すぐに復旧するかと予定通り出発しましたが,最終的には写真の状態よりも更に遅れて40分遅れで東京駅を出発しました.まさかここまで遅れるとは予想外でした(昨日と似たタイトル・・)が,運転再開当時は1時間以上遅れている列車があったことを考えると復旧してきた方ですね.念のため通常時間の前に改札入場しておりましたので,そこから約1時間は新幹線の観察です.こういうトラブルのときは指令も現場も大変なのでしょうね.次々大宮にやって来る新幹線を順に東京駅に誘導して,出発させていくのですから.ということで間髪入れずに出発到着する新幹線を眺めていると現在走っているE2系〜E7系までのすべてに巡り会えました.

    東京駅では警察官も多くてものものしい雰囲気.トランプ米大統領の来日が明後日からだからかなと思いつつ折り返し「あさま」となる「かがやき」が到着.次は何が来るのかなと上野方を見ていたので直前まで気がつきませんでしたが,その「かがやき」からは眞子さまが降車されたようで私が新幹線を見ていた日本橋口の方へ歩いてこられました・・振り返った一瞬の出来事でしたが,新幹線が遅れていることを一瞬忘れさせてくれる素敵な出来事でした.昨日から長野県でのご公務だったようです.お疲れさまでした.
    | Msa | 出張 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    トラックバック機能は終了しました。