無料ブログ作成サービス JUGEM

鉄道ランキング

鉄道旅行ランキング

2014年4月〜15年3月生ランキング
←prev entry Top next entry→
6カ月
0

    6カ月です,元気です.

    今日で息子が生まれて半年となりました.奇しくも今日は朝から娘と妻が一緒にお出かけで,先週の金曜日に引き続き,息子と二人だけの時間が長い1日となりました.今日は電車に乗せるために,少しだけ外出.私にとっては少しだけですが,息子にとっては大移動でしょう・・まあホントに大移動(妻の実家→自宅)も経験済みですが.移動中は外を見たり,こちらを見たり寝たりと大忙しでしたが騒ぐことなく乗車してくれました.いろんな電車が次々やってきてもまだ感動はさすがにありませんが,これからですね.

    さて写真でもわかりますかね?下の歯が生えてきました.笑った瞬間に撮った写真でしたが,ポツポツと歯が見え成長を示す写真になりました.なので手を奪われたときに指を口に持っていってしまうのですが,噛んだときの痛いこと.半年となりましたので近々にも離乳食も少しずつ始めていくそうです.一方で寝返りはたまにすることはありますが,楽しそうにやっているという感じではなく,布団の段差があるから仕方なく,とかそういう感じのようです.娘の時はもうコロコロとできていた頃なのでちょっと遅いのではないかと心配ですが,一番の原因はデカイことではないかと.もう私に似て重い体をしているので,ヨイショと持ち上げるのが大変なのかな?いろいろ刺激してあげて筋力もつけていかないとね,まあ焦らずに.自分ではできませんが,1人でお座りなどは少しの間できるようになってきました.「マーマーマーマー」と呟いたりしていますが,是非「パーパーパーパー」もお願いします.またいろいろできるようになることが増えて楽しみな時期になってきました.引き続き,見守りたいと思います.
    | Msa | こども | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    トラックバック機能は終了しました。