無料ブログ作成サービス JUGEM

鉄道ランキング

鉄道旅行ランキング

2014年4月〜15年3月生ランキング
←prev entry Top next entry→
地味に高いところも平気
0
     
    ジャングルジムも難なく
    昨日の月曜日は雨こそ降らないもののいつ降ってきてもおかしくないようなお天気.遠出も考えていましたが,近くの公園に遊びに行くことに.最近はここの鉄棒で自分でくるりと回るのがブームのようで,到着後さっそく見せてくれました.もちろんそれ以外にも,ジャングルジムに上ってくれました.はだしであっという間に頂上まで.高いところが平気なのは観覧車や東京タワーで動じなかったので知っていましたが,ジャングルジムのような地味に高いところも平気そうでした.パパも上ってと言われて,一緒に一番上までのぼりました.そのあとは公園の桜の木にも少し上ってくれました.初挑戦でしたが,がんばりました.

    ショッピングモール内の砂場
    午後はショッピングセンターへ.この前とは違うところに短時間でしたがちょっとの買い物中に娘は遊び場へ.ここはなんと室内に砂場があり,砂遊びができるようになっています.海岸のような細かい砂で,水を持ち込んではいけないので形を作るような遊び方はできませんが,足を砂に埋めたり,バケツやじょうろ一杯に砂を入れて水の代わりに流したりと,やっぱり子どもは遊びのプロですね.

    加賀温泉駅より帰ります
    近場での遊びしかできなかったのがちょっと娘は退屈だったかもしれませんが,私は帰る時間になってしまいました.今回はもうちょっと砂場で遊びたかったようで,それに対して駄々をこねていましたが,また遊びに行くことを約束してお別れ.加賀温泉駅はすっかり仮駅舎が整って,絶賛新幹線工事中です.ここから特急に乗って金沢へ.

    パッと見ややこしいきっぷ
    こちらのきっぷは新幹線のものですが,加賀温泉駅で乗車したときは「金沢→東京」ではなく「加賀温泉→金沢」の特急券を一緒に持っていました.乗車券は「加賀温泉→大阪市内」のものでしたので,改札の駅員さんは大阪へ行くのに何で金沢行きの特急券を一緒に出すのだろうと一瞬動作停止していました.私の乗車券は今度の大阪出張に続くのでした.
    | Msa | こども | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    トラックバック機能は終了しました。