無料ブログ作成サービス JUGEM

鉄道ランキング

鉄道旅行ランキング

2014年4月〜15年3月生ランキング
←prev entry Top next entry→
初めての映画
0

    毎度ながら昨日は寝てしまいました.最近そんな週末が続いておりますが,私自身の体調も良くないのでご容赦いただきたく(突然大阪に泊まることになった辺りから風邪の徴候が・・せっかく今シーズンはお世話にならずに済むと思ったのに).


    野球観戦みたいな映画鑑賞

    さて,順番が逆ですが,今回は今日の出来事です.この週末には映画を見に行くことにしていました.私にとっても久しぶりの映画館で楽しみなところですが,メンバーは娘を含め3人・・つまり全員で映画です.娘は初めての映画鑑賞です.最初に何を見るのかと考えたこともありませんが,お気に入り教材のキャラクター「しまじろう」の映画最新作!「まほうのしまのだいぼうけん」を見に行ってきました.

    小さい子向けの作品ということもあって,映画の最中は真っ暗にならず,おしゃべりOK,何ならスクリーン上からこちらを煽る演出もあり,子どもたちはみな大興奮のようすでした.鑑賞スタイルはご覧のようにサンバイザー(表にしまじろうの顔が書いてあります)にメガホン(「ほしのステッキ」という魔法の杖)・・野球観戦みたいな感じですが,メガホンでがんばれーと声をかけたり,魔法を唱えながらステッキをぐるぐる回したり,といった具合です.娘も最初はちょっと戸惑っていましたが,休憩を挟んだ後半はノリノリでやっていました.それがそのまま帰宅まで続いてしまうのが大変です.バスの中ではメガホンでしゃべらないでください・・

    とりあえず「また映画館行きたい」と,まずは楽しんでくれたようです.また行きたいとは同じ作品をもう一度見たいという意味だと思われますが,実際はまた次の機会に.
    | Msa | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    トラックバック機能は終了しました。