無料ブログ作成サービス JUGEM

鉄道ランキング

鉄道旅行ランキング

2014年4月〜15年3月生ランキング
←prev entry Top next entry→
明日はダイヤ改正
0

    ダイヤ改正に注意!
    明日は全JR一斉のダイヤ改正です.今年はこれといった目玉もないため,特にこのブログでは取り上げませんでしたが,ちょこちょこと細かく変わります.大きなところでは廃線や車両の世代交代などありますが,自分に関わるところは少ないかと思いあまり気になっていません.唯一気になったのは(というか意外で印象深いのが)コキ50000形の引退です.北陸線は高速貨物があまり走らない路線でしたので,コキ100形(高速走行可能なタイプ)はなかなか導入されずコキ50000も生き長らえているものと思っていましたが,まさか着実に置き換わっていっているとは・・自分が利用するわけではないのですがなじみのある形式がひとつ減るんだなと.

    今日は名古屋へ出張でしたが,名古屋駅の在来線の改札口には写真のような表記が.ダイヤ改正に乗じて使用番線をリニア工事のために止めてしまうこともあるのですね.2番線は岡崎、豊橋方面の新快速などが発着していましたので,各駅停車からの乗り換えがちょっと大変になりそうですね.特急発着ホームである3・4番線はこみ合いそうです.「しらさぎ」のホーム留め置き時間も短くなるのかな?

    そういえば今年はまだ時刻表を買っていない,ダイヤ改正前日なのでした.
    | Msa | 鉄道 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    トラックバック機能は終了しました。