無料ブログ作成サービス JUGEM blogram投票ボタン




ジオターゲティング
←prev entry Top next entry→
長い・・長い,長い,長い!
0

    市営地下鉄三ツ沢上町駅
    昨日は例によって娘を寝かしつけながら寝る得意のパターンでしたので,昨日のお話です.今日の晩から出張に出てしまうため思いきり遊んでもらおうと思いこれまでに行ってない公園を目指しました.久方ぶりに横浜市営地下鉄に乗りたどり着きましたは三ツ沢上町(みつざわかみちょう)です.横浜駅から北に2駅目ですが,辺りはすっかり住宅地と緑が広がっています.ホームが地下4階と異様に深いのが印象的な駅でした.

    頂上を目指して登る
    駅から歩くこと数分で到着したのはこの付近に広がる三ツ沢公園の一角である「こどもの遊び場」.結構広い場所ながらあまり人はおらず静かでした.ここを知ったのはFacebookで友達になっている方の投稿,見るなりこれは娘が喜びそうと思いいつかつれていきたいと思っていました.目玉?は写真を見てお分かりかと思いますが,長い長い滑り台です.こんな街中にあるのが不思議な位の長さです(調べてみると長さは分かりませんが50m以上あるのは確実).スタート地点までは,この時期はすっかり落ち葉が敷き詰められたようになっている斜面を登っていきます.シャリシャリと音がしてこれも楽しいみたい.高低差がかなりありましたが頑張って抱っこをせがまず登りきりました.

    いざ挑戦!
    そしてこちらがスタート地点から下を望むの図.最初はビビって怖いと言っていましたが,もとより一人で行けるわけもないので私も一緒になっていざ出発!最初はスピードがそんなものですが所々に角度が急になっているところがありくねくね具合も合間ってかなりの迫力です.スピード抑えながらいきましたが1分近くかかって下に到着.最初の感想は「たのしい〜」と,予想通りでした.この後何回も滑ったのは言うまでもなく,存分に楽しみましたが毎回上まで登るのが大変なのか5回ほどで終わりとなりました.ひどいのはお尻の痛さも…まだ続いています.痛みも長いですが,マット持っていけばいいだけの話です.

    名古屋から続くきっぷ
    今日は一緒に郵便局やお買い物のおでかけだけ.そして夕方からは私が出張に出発.娘のお昼寝の間に出発時間が来てしまったのでちょっと寂しかったですが,新幹線も取ってあるし仕方なく…きっぷは前の名古屋からの続きです.しかも金沢へは作業の出張なのにスーツという不釣り合い.出張期間もまた図らずも長いのです.先ほど軽井沢通過,日曜のこの時間は満席です.
    | Msa | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://msablog.jigowatt.org/trackback/1034629