無料ブログ作成サービス JUGEM blogram投票ボタン




ジオターゲティング
←prev entry Top next entry→
名古屋駅の界隈にて
0
     
    コメダ珈琲店
    今日は名古屋へ出張でした.一度出社して9時過ぎに出発し,お昼はコメダ珈琲店で.コメダはいまや全国各地にできましたが,私が名古屋に住んでいた頃はまだ東海地方にしかないチェーン店でした(2003年より他地方に進出し始めたようです).創業からは来年で50年だそうで,オマケの豆にもそのデザインが盛り込まれていました.昼ちょっと前だったのでこみ合う前に滑り込みセーフでした.

    タワーズももう17年
    昼食後は本題の打ち合わせ.とりあえず無事に終わって何よりでした.帰りは新幹線までの時間があったので久しぶりに桜通口側をブラブラしました.駅前のツインタワーが完成した年に名古屋に引っ越しましたので,間もなく20年を迎えようというところ.中のリフレッシュやゲートタワービルの開業などで,まだまだきれいな状態を保っています.高島屋などは昔は相当広く感じましたが,今はゲートタワービルにも分散してゆとりができたのかあまりそうは感じませんでした.47階に泊まったこともありましたね,妹の結婚式もここでした.懐かしいです.

    名古屋駅の券売機はOK
    前に浜松できっぷを買うのに難儀したことがありました.今回もJR東海エリアからまた変なきっぷを購入しようとしましたが,まずは券売機でチャレンジ.こちらの方がメニューが追加されていて無事窓口でなくても購入できました.そうこなくっちゃね,長い窓口行列に並ぶことなく済みました.

    ドクターイエローきた!
    最後の極めつけは新幹線ホームに上がって,乗車する新幹線の2本前にやって来たこちら「ドクターイエロー」!ホームに表示された「回送980」を見た時点で怪しいと思いましたが,検査後の試運転の可能性もあるなと思いあまり期待せずに待っていたところ当たりでした.この後いいことある…というかドクターイエローを見た時点で今日の運は使い果たしたかどうかはわかりませんが,打ち合わせも無事終わったし,いいことあった1日でした.
    | Msa | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://msablog.jigowatt.org/trackback/1034626