無料ブログ作成サービス JUGEM blogram投票ボタン




ジオターゲティング
←prev entry Top next entry→
雨の七五三詣で
0

    今日のおひめさま
    昨日はコンサート鑑賞がメインでしたが,今日は今回の滞在のメインイベント,七五三詣でです.今日の日に実行が計画されたのは昨日の予定と結びつけられることと,うちは実家がどちらも石川県で親が動くより自分達が動いた方がよいかなと思ったためです.台風の影響が予想されましたが,今日も雨だけが降るそんな1日で終わりましたのでよかったです(風の影響は夕方ごろから出始めました).

    まずは娘と妻の髪型のセットから.娘は髪を弄られるのがあまり好きではないのですが前半はよく頑張りました.ヘアピンで留め始めるとにわかに曇り空,最終的には美容師さんの思い描いていたところまではたどり着けませんでした.妻の着付けも終わって急ぎ移動して次は家族写真です.そこで私も和装に着替えました.せっかく実家方面でするのだからと企画してみましたが,他にはない感じに仕上がったと思います.娘は写真館でも以前大泣きされたことがあって心配でしたが,そこはさすがに成長していました.笑顔や様々なポーズの写真が撮れてよかったね.

    お昼は豪華なお食事
    そしてメインのお参りは難なく終えることができました.そのあとは皆さんで食事です.すごく雰囲気のいいお店で,食事も大満足.鮎は部屋にあった囲炉裏にて焼き,焼きたてを味わうことができました.娘も豪華お子さまランチをたくさん食べて大満足.雨の中の出来事でこれはこれで思い出に残る七五三詣でになりました.帰りは今日だったら危なかったのですが明日です.
    | Msa | こども | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://msablog.jigowatt.org/trackback/1034609