無料ブログ作成サービス JUGEM blogram投票ボタン




ジオターゲティング
←prev entry Top next entry→
2歳と11カ月
0
     
    台風21号最接近の本日朝でしたが,幸いにも代休となっており影響が少なくて済みました.それよりもびっくりしたのは朝停電していたこと.自宅では計画停電以来の不便さでしたが7時半前に復旧しました(情報によれば3時50分からの3時間半ほど続きました).

    30ピースは楽々クリア
    さて,今日で娘も2歳11カ月となりました,もう3歳目前です.ほぼ会話は成立,わからないことは「○○ってなんや〜?」と聞いてくれますが,分かったかどうかは不明です.しかし話した言葉は覚えていて,例えば今日もお風呂で「パパの手は献血したんや」と言っていました.

    最近は写真のとおりパズルにハマっていて,ダイソーで買ってきたサンリオキャラクターのパズルをたぶん毎日やっています.パズルは30ピースですが,結構楽々クリア.初めてでも10分ほどで仕上げてしまいます,しかも元の絵を見ることなく・・だいたい想像がつくかと思いますが,台紙にかたどられたピースの形を頼りに仕上げているようです.なのでいきなり最初のピースがど真ん中におかれることもあります.でも3歳前後でこんなパズルしてたかな?と思うと,びっくりの気もします.

    Eテレの番組の歌もいっぱい覚えているし,映像に合わせてダンスもするし,だんだん3歳児らしくなってきました.あと1カ月,大きなイベントも控えていますが何とか乗り切り皆でお祝いするのが楽しみです.
    | Msa | こども | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://msablog.jigowatt.org/trackback/1034606