無料ブログ作成サービス JUGEM blogram投票ボタン




ジオターゲティング
←prev entry Top next entry→
赤い羽根
0
     
    赤い羽根つけて
    日曜日から10月が始まりました.最近の娘は毎日6時前に起き,私とNHKニュースを見ています(黙ってみているのは最初だけですが).ニュースキャスターがみなさん,赤い羽根をつけてニュースを読んでいる姿に10月になったんだと気づかされました.その後,午前中に買い物に行った先のスーパーの前で赤い羽根共同募金をやっていました.朝の印象が残っているかどうかわかりませんでしたが,お金を箱に入れて羽をもらうときっと嬉しいかなと,募金をしてもらいました.おばちゃんに赤い羽根をつけてもらって,予想通り嬉しそうにしていました.この日は1日中つけていて,夕方や夜のニュースではキャスターや大臣が同じ赤いのを付けてるともうひと喜び.何故その日しか付けないかが謎ですが,私は昔(小学生の頃)募る側をしていたこともありましたので,皆様も街で見かけましたら是非.
    | Msa | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://msa-jigowatt.jugem.jp/trackback/1034596