無料ブログ作成サービス JUGEM blogram投票ボタン




ジオターゲティング
←prev entry Top next entry→
あの建物の跡は
0
     
    今は無き建物たち
    今週もスタートは外出から.一旦は出社したのち,別の予定をこなしてからの外出(打ち合わせ)でひやひやしましたが,何とか開始10分前に到着できました.外出先は神田,以前上野東京ラインの坂道が見えるという記事(こちら)で向かった先と同じでした.この時は触れる程度でしたが,交通博物館があった場所に行ってみました.向かいのガソリンスタンドは写真の右側に健在で,この場所にあったんだということを思い起こさせてくれます.そしてビルの前にはかつてこの地にあった建物たちが・・交通博物館,万世橋駅,そして一番奥はわかりませんが江戸城の建物でしょうか?様々な時代を経て今に至る場所を実感できます.

    そしてここのすぐそばにもう一か所行ってみたかった場所を発見.昔のドラマ「探偵物語」で主人公の工藤俊作(松田優作)が探偵事務所を構えていた建物があった場所.当時の建物は20年ほど前に解体されてないのですが,この場所にあったのだと言われると,ドラマ中の様々なシーンがよみがえります.オープニングの映像を思い出しながら建物があった場所をぐるっと一周して帰ってきました.打ち合わせ後のわずかな時間でしたが,この2か所を回ることができてよかったです.明日も朝から出張・・がんばります.
    | Msa | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://msablog.jigowatt.org/trackback/1034591