無料ブログ作成サービス JUGEM blogram投票ボタン




ジオターゲティング
←prev entry Top next entry→
2歳と10カ月
0
     
    ほっとけーきづくり
    9月は出張続きだったこともあってあっという間に月末が見えてきました.その前に今日で娘が2歳10カ月になりました.もうすっかりぺらぺらとなんでもしゃべり,意味不明なこともしばしばですが,こちらのいうことやテレビで聞いたことは大方分かって,またよく覚えていること.録画してある番組を見ていても,クイズの答えなどちゃんと正解するようになりました(何度も見ていることが理由かもしれませんが).会話もある程度成り立ち,話しをしていても楽しいです.「パパはお仕事でしばらくいない」と聞いて泣いたり,一緒にお風呂に入ったら背中(実際には背中の右下だけが多いですが)を流してくれたり,感涙ものの素晴らしい子に育ってくれています.もう3歳が見えてきました.写真は娘が料理を手伝ってくれているところ.真面目に混ぜているときもあれば,写真のようにちょっとふざけているときも.でもまあそんなものですね,その方が楽しいです.このあとおいしくホットケーキを食べたそうです.

    今日の面白エピソード,ひらがなで動物の名前が書いてあるポスターを見て,これは「あひる」,これは「かめ」,これは「きりん」などと順調に答えていましたが,「い」「ぬ」と書かれた場所を「ドッ」「グ」と読みました・・正解だけど正解じゃない??妙なところで英語が出てきます.
    | Msa | こども | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://msablog.jigowatt.org/trackback/1034589