無料ブログ作成サービス JUGEM blogram投票ボタン




ジオターゲティング
←prev entry Top next entry→
でんわ遊び
0
     
    キティちゃんと電話
    昨日,実家より横浜に戻り,今日は週末唯一のお休み.朝から娘とべったり過ごしました.今日は妻の用事についていって,お昼ごはんと買い物を済ませる予定でした.その途上,私が鉄道雑誌をちょっと見たくて本屋に立ち寄りました.娘は子どもの本コーナーでしばし楽しんでもらっていましたが,当然私の用件の方が早く終わり娘と合流.娘が楽しんでいたのはキティちゃんと電話遊びができる本でした.電話は普段から興味があって,使わなくなったガラケーで普段も電話ごっこをしているのですが,この本は(決まった言葉ですが)ちゃんと喋り返してくれるのが本物っぽく,娘も喜んでいました.

    娘がキティちゃんと会話した内容をご紹介!
    (キティちゃんに電話)
    「もしもし,こちらキティ,どなたですか?」→「○○ちゃんです」(正解!)

    (キティちゃんから電話)
    「もしもし,こちらキティ,好きな食べ物はなあに?」→「ちゅるちゅる(うどんのこと)」(普段の回答と合っていて正解!)
    「もしもし,こちらキティ,あなたの宝物はなあに?」→「とうふ」(意味不明??「宝物」の意味が分かってないね,また食べ物を聞かれたと思ったのかな)
    「もしもし,こちらキティ,いま何をしているの?」→「でんわ」(屁理屈な答えですが,確かにそうで一応正解(笑))

    最後の会話には思わず笑ってしまいました.でもちゃんと聞かれていることとそれに答えるべき内容が合致しており,会話は成立しています.ちゃんと成長していますね.
    | Msa | こども | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://msablog.jigowatt.org/trackback/1034578