無料ブログ作成サービス JUGEM blogram投票ボタン




ジオターゲティング
←prev entry Top next entry→
畑にて
0

    畑にて
    帰省初日の昨日は妻の実家の皆様とすごし,今日の午後からは私の実家に移動してきました.移動の電車の中から15分程度寝ただけなので,先ほどもう寝てしまいました.今日もいっぱい遊びましたが,うちの畑にも行きました.もう育ちっぱなしで畝の間がどこか分かりにくい感じでしたが,じいじのあとを一生懸命ついていきがんばってミニトマトやキュウリ,とうもろこし等を収穫しました.娘はミニトマトが大好き!去年の夏に引き続き,獲ったその場で食べるというのも体験して嬉しそうにしていました.

    枝豆取り
    もうひとつ,取ってきた枝豆は茎から豆の部分を外す作業を帰宅してから手伝ってくれました.娘にとってはちょっと力のいる作業でしたが,夕食では取れたての枝豆を茹でて食べることができてとても美味しかったです.お手伝いのおかげです.今日もこれだけ早く寝て,明日はまたいっぱい遊ばないとね.とりあえず横浜よりは涼しい夜に,ありがたくぐっすり寝かせてもらおうと思います.
    | Msa | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://msablog.jigowatt.org/trackback/1034564