無料ブログ作成サービス JUGEM blogram投票ボタン




ジオターゲティング
←prev entry Top next entry→
2歳と8カ月
0
     
    2歳8カ月になりました
    梅雨も明けて暑い日が続いています.娘も元気に2歳8カ月となりました.会話はさらに目覚ましく進化して,ちゃんと通じるようになってきましたし,こちらの言うことはちょっと難しい言葉でもすぐに繰り返し言えるようになりました.意味不明の言動も多いですが,時々繰り出す大人の言葉遣いがまた面白くて可愛らしい時期です.「気になるね」とか急に言われると意味も分かっていないのにと思うからかもしれませんが面白いです.

    腕時計(と本人は言っていますが,本当はリストバンド)をつけてリュックサックを背負ってうちの中でお出かけごっこ・・帰ってきたら腕時計がないのでどうしたの?と尋ねると,「外してリュックに入れたの」と.この会話,きれいにつながった会話にちょっと感動.かと思えば,散歩に出たとき近所の人には「こんにちは」というのに,散歩中の犬には「ハロー」??笑ってしまうこともしばしばあり,今の時期を楽しみたいと思います.写真はママとおでかけの図,暑いなかでも頑張って歩いてくれています.しっかり体力もついてきて,この夏も元気に乗り切ってもらいたいと思います.
    | Msa | こども | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://msablog.jigowatt.org/trackback/1034551