無料ブログ作成サービス JUGEM blogram投票ボタン




ジオターゲティング
←prev entry Top next entry→
今や貴重な車両
0
     
    バスに乗って京急の駅へ
    忙しい一週間が終わり,本日から4連休です.勤め先は例年のごとく7月後半は土日祝に続き1日ずつお休みとなりまして,今週は4連休,来週は3連休です.4連休の初日はいつだか実施したプチ回りを久しぶりに.まずは最寄りのバス停より京急の駅に向かいました.最近歩いていて娘の目につくのは「ねこじゃらし」です.ノンタンの動画を時々テレビで見て覚え,毎回のように見つけてはちぎって持参します.この写真でもわかりにくいですが左手にしっかり握っております.

    ドレミファインバーターに遭遇
    京急に乗り換えた後はきた電車に乗って途中で乗り換えました.その途中で乗り換えた車両というのがこの写真のでして,これだけでピンと来た方はツウ.今や新1000形でも初期車にしか搭載されていないドレミファインバーター車でした.しかも4両編成は残り2編成とのことなのでより貴重ですね.ホームに入ってきたときの減速時の音でもしや!と思いましたがビンゴ.金沢八景から新逗子までの短距離でしたが堪能しました.

    娘はそれよりもこっちが楽しい
    最初に乗った車両は中間車でしたのでVVVF未搭載.端のボックス席に座れたのですが,せっかくの貴重な機会なのでこんなところに座っている場合じゃないと娘を連れてVVVF直上のあたりの座席へ移動しました.はっきりと音階が聞こえ,私は至福の時でしたが娘はそれほどの感動もなく・・ボックス席の枕カバーをペリペリと剥がしている時の方が楽しそうだったのが残念.明日も乗るけど,果たしてどうかな?
    | Msa | 鉄道 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://msablog.jigowatt.org/trackback/1034545