無料ブログ作成サービス JUGEM blogram投票ボタン




ジオターゲティング
←prev entry Top next entry→
白昼の「レールスター」
0
     
    今日から残り3日間は横浜で過ごします.どっちに居てもお天気が良くて,昼間はかなり気温が上がりますね.今日の昼間もそんな感じでしたが,娘と買い物に出かけることになりました.せっかくなので自転車で出かけることにしましたが,風を切って走っているときはいいのですが止まると暑いですね.

    なんだこりゃ?
    まっすぐ行くとすぐにスーパーについてしまうので,ちょっと寄り道.線路がたくさん見える場所で,電車を見に行きました.この場所は手前から東海道貨物線,横須賀線,東海道線と複々々線になっている場所で,ただいるだけでも次々と列車がやってきます.そんな中,一番手前は貨物列車が来ずにこんな車両が.点検用のモーターカー,車両基地のイベントでは「レールスター」と呼ばれている車両ですね.しかしこんな昼間にこんな場所にいるなんて,全く知りませんでした(イベント以外で見るのは初めて).休日で貨物列車が少ないからかもしれませんが,図らずも貴重なものを見られました.ちなみにこの少し前に逆方向も見てますので,もしかしたらこの人たちがわっせわっせと載せ替えていたのかもしれませんね.

    | Msa | 鉄道 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://msablog.jigowatt.org/trackback/1034509