無料ブログ作成サービス JUGEM

鉄道ランキング

鉄道旅行ランキング

2014年4月〜15年3月生ランキング
←prev entry Top next entry→
乗り鉄旅
0
     
    分岐駅
    今日は曇り空の朝.結局そこから変わることなく1日が終わりましたが,寒さは朝晩のみでした.11月を目前にしてググッと気温が下がる日が増えてきましたね.少し寒いと思ってしまうとストーブなどの暖かくなるものが欲しくなります.さて,そんな今日は娘と二人でお出かけ.お昼過ぎまで何をしようかと思いましたが,雨が降っていないので外へ出ることにしました.まずはバスに乗って京急の最寄り駅まで.そこから京急に乗り換えて南を目指し,新逗子まで.そこからJRに乗り換えて,自宅最寄りのJRの駅までたどり着きました.久しぶりの乗り鉄旅です.出張に出ている時も電車に乗りますが,それは仕事と絡みがあるため個人的には「乗り鉄旅」ではなく,乗ることを楽しむために乗るのが「乗り鉄旅」だと思っていますので,そういう意味では久しぶりです.京急ではバスからの乗り換え駅直前の踏切で見送ったエアポート急行がドレミファインバーター車だったり,無意味に2回乗り換えてみたり,久しぶりの乗車を楽しみました.娘は娘で自宅近くで拾った石を大事そうに握りしめ,電車の乗り降り以外の全行程を歩いてくれました.いつの間にかエスカレーターの乗り降りをマスターしていて,頼もしく感じます(降りるタイミングがまだぎこちないですが).頑張ってたくさん歩いて,帰っても昼寝もせずに遊んで,今日は夕食の途中に食べながら寝てしまいました.久しぶりにどっぷり娘と一緒にいましたが,今日は疲れよりも楽しさが先行しています.やっぱり電車に乗ったから・・かな?
    | Msa | 鉄道 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    トラックバック機能は終了しました。