無料ブログ作成サービス JUGEM blogram投票ボタン




ジオターゲティング
←prev entry Top next entry→
1歳と10カ月
0
     
    どんなところもよじ登る!
    今週は長野に始まり,本日は横浜市内へ.出張に始まり出張に終わった1週間でした.そんな今日,娘が1歳と10カ月になりました.今日もうちに帰ると,たったった〜と走って玄関に迎えに来てくれて嬉しくなります.パパ,パパといって手を引っ張っていってくれることもあり,これまたうれしくなりますね(今のうちだけかな?).家の中も縦横無尽に走り回り,ついにテーブル付きの子供用の椅子に自分で上れるようになりました.椅子をいろんなところへ引きずっていって高いところのものを取るようにもなり,どんどんと安全地帯が狭まっていきます.お絵かきをよくするようになったのは先日の記事のとおりですが,今日ついに自宅の床に油性ペンで・・!でも床のコーティングのおかげで助かりました.明日は壁だったらと思うとぞっとしますが.

    テレビにあわせて万歳!
    リモコンのどこを押すとテレビがついて,どこを押すと録画している番組が見られるかもわかってしまっています.自分でつけてしまうのでリモコンを隠すようにしているのですが,ちょっと高いくらいのところなら椅子を使って・・.あ!あった〜,とすぐ見つけてしまいます(ちなみに,あ!あった〜とは最近ブームの言葉です).というわけで,B-CASカードを抜く(実際はカードを抜いても録画番組は見ることができて無力),リモコンでつかないように主電源を切るなどいたちごっこが続いております.でもちょっと見せた番組でやっていることをまねることが好きなようで,何度も見てるからとても上手です.いつも昼間に練習しているのかな?明日はお休み,また見せてもらうことにします.
    | Msa | こども | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    2016/09/24 8:56 AM posted by: papa7159
    おはようございます♪
    タッタッタ♪と駆け寄る姿と音、嬉しいですね^^ ワタシも何度も遭遇して 仕事の疲れを忘れさせて貰った記憶が多いです!!

    小2娘は 気が向くと 今でも駆け寄ってくれますよ♪
    2016/09/25 6:01 AM posted by: Msa
    papa7159様

    コメントありがとうございます.
    まさにその通り,仕事の疲れが癒えますね.起きてるかどうか微妙な時間に帰るのでなおさらです.いつまでもそうであってほしいと思います(*^▽^*)
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://msablog.jigowatt.org/trackback/1034387