無料ブログ作成サービス JUGEM

鉄道ランキング

鉄道旅行ランキング

2014年4月〜15年3月生ランキング
←prev entry Top next entry→
ウルトラスマート〜千葉編〜
0
     
    昨日の夜は,木星・金星・月が一直線に並ぶ日でした.私の帰宅は20時頃でしたが,北東の空にきれいに縦に3つ並んでいました.お天気も春らしくなって,もうちょっと気温が上がってくれば本格的に春ですね.

    外房線
    さて,話はガラッと変わってこの前の日曜日,3月25日は,1カ月ぶりのモーニング娘。ライブの日でした.前回はY先輩も含めた3名での参加でしたが,今回はいつもどおりF氏と2名で行ってまいりました.行先は千葉です.千葉県文化会館での開催でした.

    横須賀線から総武快速線へ直通・・会場最寄りの本千葉駅へ乗り換えなしで行ける電車は1時間に1本しかないのでタイミングが合わず,千葉駅で外房線の普通列車に乗り換えます.外房,内房ともちょっと前までは113系が走っていましたが,いつのころからか211系に置き換わっていき,そしてその211系を元京浜東北線の209系の改造車が置き換えていっています.211系を見るほうが珍しくなっていました.東海道線の211系もあとわずかですが,こちらもあとわずかなのかもしれません.セミクロス改造後の209系は今回初めて乗車しました.

    本千葉駅からは10分ほど歩いて会場に到着です.文化会館の敷地への入口の向かいには「みつい」という名前のコンビニ(?)があります.モーニング娘。のコンサートが開催されることを知っててだと思いますが,「ピカッピカッ」のころのポスターが貼ってありました.もうその中から4人もいないなんて・・・.開場時間頃,会場入り口に到着.今回はグッズに浮かれたりしません・・・ガチャポン一本に絞りこみ勝負です.その戦果はのちほど.

    さて,今回は29列目という何とも言い難い席.でも後ろにはまだ7列ほどある会場で,そしてゆるやかな坂があって,そして2階が覆いかぶさっていない会場なので,遠さをあまり感じさせない良い会場です.

    セットリストのほうは今回も変わらず,前回の記事を参照ください.でもなんだか盛り上がり方はいつもと違ったような気がします.F氏もかなり声出していってましたからね.そして普段はやらない振りコピが少し入ってました.何よりもうれしいのはF氏が,9期10期のメンバーの顔と名字を一致させることができたこと.何よりも残念なのは,9期10期のメンバーの名字は分かるけど下の名前がわからず歌中の掛け声に出遅れてしまってたこと(^^;今回は会場内が暑かったこともあり,ひさしぶりに2人ともTシャツになってがんばりましたよ.もちろんガキさんの黄緑色Tシャツです.

    先月最初に見たときも思いましたが,9期と10期の現役への追いつき方がすごい.先月よりも進化しているように見えました.10期も頑張ってるけど,9期もすごいね.これからが本当に楽しみになります.とくに鞘師里保は高橋愛のあけた穴を,現役とともに埋めるまでの働きです.残り3人も頑張って!!10期はパフォーマンスが板についてきた感じ,大変だとは思うけどももう少し楽しんで出来るといいですね.石田亜佑美はパフォーマンス力で他の3名より一つ頭飛び出てますね.飯窪も,小学校を卒業した佐藤と工藤も頑張って!!

    というわけで,とても楽しい公演でした.12枚目のアルバムの曲がメインですが,懐かしい曲なども織り交ぜながらの約2時間,大変楽しめました.また見に行きたい!!・・のですが,今回チケットが取れているのはここまで.次に狙いを定めながら,何とか行く手段を考えたいところです.・・そして残念ながら新垣里沙卒業公演となる5月18日の公演は先行予約で落選・・こちらもなんとかしなきゃです!!

    というわけで最後に今日の戦利品を.前回は9期鈴木,10期飯窪・佐藤の3つのガチャガチャキーホルダーでしたが,今回は何と6回も挑戦(バカですね).ところがなんと・・・

    千葉での戦利品
    6期田中・道重,8期光井,9期生田・譜久村,10期工藤と,前回3つとも違うメンバーがでました.回数を重ねるごとに確率が下がっていくにも関わらずここまでダブりなしの好成績.残るキーホルダーは4つ,確率は3分の1.残りをゲットするためにも,次行かなきゃ!
    | Msa | ハロプロ | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    2012/03/27 11:04 PM posted by: いづみ
    うわー!

    クジ運?いいですね〜!!
    高確率!!

    残りのキーホルダーも、GET出来ますように^^*
    2012/03/28 7:08 AM posted by: Msa
    いづみ様

    コメントありがとうございます.
    自分でもびっくりのクジ運です.
    確率に負けずに次回もチャレンジしようと思います!まだ運を使い果たしてないことを信じて!
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    トラックバック機能は終了しました。